« 【閉店】韃靼ラーメン 一志(堀切菖蒲園) | トップページ | 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) »

2013年11月29日 (金)

【閉店】ラーメン中本(有楽町)

訪問日=11月13日(水) 晴れ

メニュー=ラーメン

Nakamotoramen

有楽町の中本(蒙古タンメンじゃない方)が閉店するらしい(実際には11月21日に閉店)。昔職場が近くだったときによく通っていた。というわけで閉店前に訪問することにした。

お店に着くと3名の並び、ただ閉店を聞きつけた人が多いのか、その後待ち客の列が伸びていった。しばらくして券売機で「ラーメン」の券を購入、テーブル席に着席した。

かなり古いお店は記憶のまんま、店員さんも以前と変わっていない。そしてその店員さんの動きも怪しい・・・。水は紙コップ、そしてテーブルはがたがたであった。まあこれも味のうち、ただ男性店員がとにかくうるさかった。

かなり待って「ラーメン」提供、スープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープ、うまみはあるがほんとあっさりした味である。最初物足りなさも感じるが、でも食べ進むと良い味に感じだす。でも昔はもっと濃かったような気がするんだけど記憶違いかな。

麺は太めでかなり柔らかい、でもスープにあってなんだかやたらと好みな感じ、不思議な魅力を感じる。食べ進むとさらに柔らかくなってきたが、でも許せてしまう。

チャーシューがでかい、そして噛み応えがかなりある。結構ぱさつきもあるが不快なほどではない。

食べていると味が濃くなりちょい甘みも感じだした、混ざってなかったのかな?そして完食、思わずスープも結構飲んでしまった。

店をあとにしたが外の並びはさらに増えている(10人はいただろう)。閉店の理由はなんだろう?そういえばホールのおばちゃんたちが喧嘩していたのを懐かしく思い出してしまった。

到着=12:29 待ち時間=3分 行列=3人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油

Nakamotokokuchi

|

« 【閉店】韃靼ラーメン 一志(堀切菖蒲園) | トップページ | 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58665483

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン中本(有楽町):

« 【閉店】韃靼ラーメン 一志(堀切菖蒲園) | トップページ | 【閉店】らあめん 学(秋葉原・末広町) »