« 麺屋 神 中川會(小川町・淡路町) | トップページ | 豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方) »

2013年11月11日 (月)

麺屋 金星(中野富士見町)

訪問日=10月27日(日) 晴れ

メニュー=濃厚鶏白湯らーめん

Kinseitorira

先日伺ったが定休日だったお店を再度訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、「濃厚鶏白湯らーめん」の券を買ってカウンター席に着席した。ほぼ満席で空きは一席のみであった。

結構待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみをしっかりと感じる白湯スープ、うまみは濃厚だがくどくない。塩味も効いてとても好みの味であった。

麺は中太で適度なコシ、ちぢれており喉越しはまずまずだがスープはよく絡む。

鶏肉はさっくりした食感が柔らかく味も良い、ただもう少し大きめカットの方がうれしいかも。穂先メンマは柔らかいが風味は結構微妙であった。ねぎたっぷりがうれしい。最後にすだち酢を入れたがこれはまずまずかな。

すぐに完食して店をあとにした。スープにかなり満足した一杯、つけめんを食べる人も多いようでそれも結構そそられるものがあった。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみ濃厚な白湯スープ お気に入り度=8

Kinseimenu1

Kinseitori

Kinseieigyo

Kinseimenu2

Kinseimenu3

|

« 麺屋 神 中川會(小川町・淡路町) | トップページ | 豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58555940

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 金星(中野富士見町):

« 麺屋 神 中川會(小川町・淡路町) | トップページ | 豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方) »