« らーめん みき屋(祖師ヶ谷大蔵:遠い) | トップページ | 【限定出店終了】長尾中華そば 東京池袋店(池袋) »

2013年11月 1日 (金)

麺好(中野富士見町)

訪問日=10月14日(月)祝日 晴れ

メニュー=つけめん

Menkotuke

「らーめん みき屋」のあとに中野富士見町へ移動する。新店に向かったのだがやはり休みか、月曜定休ながら祝日は営業しているかも、と思っての訪問だった。

でもそんな場合はここに行こうと思っていた「麺好」を訪問、あとで調べたら9年ぶりであった。

店内のカウンター席に着き上に張られたメニューを確認する。らーめんと迷ったが今回は「つけめん」でお願いすることにした。

ちょっと待って提供、まずは麺を啜ってみる。適度なコシの太麺はちょっと平たいタイプ、コシがある感じではないがもちもちした食感があり、風味も良い。おお!久しぶりだがかなり好みの麺である。

つけスープは動物系と魚介のうまみが効いた醤油のスープ、ちょっと濃いめだが良い味であった。またスープをつけて頂くと麺は更に好みに感じる。このつけめん良いねえ。

スープ内のチャーシューは柔らかいが食感もしっかりしており良い味であった。味玉半個は黄身がとろりと柔らかい。白身の食感も好みであった。

麺は少な目、もうすこし欲しいな。すぐに完食、割スープが最初から提供されていたので割ってスープも完飲した。割スープはそのまま飲んでみたがこれがまた良い味、思わず何口も飲んでしまった。

最後にお会計をして店をあとにした。そういえば以前もつけめんを頂いてたな、今度はらーめんを頼んでみたい。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« らーめん みき屋(祖師ヶ谷大蔵:遠い) | トップページ | 【限定出店終了】長尾中華そば 東京池袋店(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58493683

この記事へのトラックバック一覧です: 麺好(中野富士見町):

« らーめん みき屋(祖師ヶ谷大蔵:遠い) | トップページ | 【限定出店終了】長尾中華そば 東京池袋店(池袋) »