« 音羽屋(飯田橋) | トップページ | 麺屋 神 中川會(小川町・淡路町) »

2013年11月 9日 (土)

麺屋 けくう(秋葉原)

訪問日=10月26日(土) 雨

メニュー=醤油ラーメン

Kekuramen

また週末に雨か、そんな中、秋葉原駅かららーめん店に向かう。到着したのは「麺屋 けくう」というお店、店内に入り券売機でメニューを確認する。今回は左上の「醤油ラーメン」で券を購入、カウンター席に着席した。お店は厨房内お一人で営業されている。

それほど待たずらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープは魚介の風味が感じられる。あっさりながらスープのうまみは十分な味わい、ちょい甘みも感じるが優しい味、かなり好みのスープであった。

麺はちょい細目でコシがある。風味は良いが最初あまりスープが絡まず、でも食べ進むと馴染んできた。こうなると好みのらーめんである。

チャーシューは無く肉付きの柔らかい豚軟骨、あっさり味で軟骨もとろけるほど柔らかい。タケノコは良い食感でタケノコ独特の風味が良い。メンマっぽいタケノコはよくあるが、タケノコそのものはあまりない。でも最近増えてきたかな。

すっかり完食、思わずスープも完飲してしまった。満足して店をあとにする、良いらーめんだった。

到着=12:11 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 音羽屋(飯田橋) | トップページ | 麺屋 神 中川會(小川町・淡路町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58543419

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 けくう(秋葉原):

« 音羽屋(飯田橋) | トップページ | 麺屋 神 中川會(小川町・淡路町) »