« 麺屋 音(北千住) | トップページ | 中華蕎麦 みつばち(亀有) »

2013年11月14日 (木)

みそ味専門 マタドール(北千住)

訪問日=10月30日(水) 晴れ

メニュー=濃厚味噌らぁ麺

Misodorumisora

「麺屋 音」のあとは同じく北千住にある「牛骨らぁめん マタドール」の支店「みそ味専門 マタドール」を訪問する。「麺屋 音」とは線路を挟んで反対側の場所になる。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「濃厚味噌らぁ麺」で券を購入した。850円か、最近700円超えどころか800円超えも多くなってきた、時代だね。

カウンター席に着席、席はそこだけかと思ったが、奥にも座る場所がありそうであった。カウンターの目の前が厨房、その厨房に置かれた鍋には形のいびつなしいたけが入っている。いや違うな、それを切るとざくざく音がしている。ということは牛あぶらかすか、なるほど。

ちょっと待って「濃厚味噌らぁ麺」提供、ますはスープを頂いてみる。うわ濃厚!相当濃厚な味噌のスープは動物系のコクとうまみ、そして甘みを感じる。山椒も効いているようで舌がぴりぴりする。いやあかなりインパクトのあるスープだなあ。

麺は太めでコシがあるタイプ、喉越しが良く風味も良い。とても好みの麺であった。チャーシューが無く変わりに牛かすが入っている。独特な食感、くにゅっと、時折さくっと。

食べ進むとスープの甘みを強く感じ出す、うーん。後半この甘みがきつくなってきた。もやしでさっぱりさせる。そしてトマトの酸味がスープに合う。ただねぎとトマト、牛かすが混ざるとすごい味と風味になってしまった。

完食し店をあとにしたが、やはり味噌らーめんは得意ではないので今回それほど満足できなかったが、となると逆に「醤油麹らぁ麺」がかなり気になってしまった。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみを感じる濃厚な味噌、甘みあり お気に入り度=6

Misodorumenu

|

« 麺屋 音(北千住) | トップページ | 中華蕎麦 みつばち(亀有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58574519

この記事へのトラックバック一覧です: みそ味専門 マタドール(北千住):

« 麺屋 音(北千住) | トップページ | 中華蕎麦 みつばち(亀有) »