« 麺や 維新(目黒) | トップページ | 味の天徳(川口) »

2013年11月19日 (火)

中華食堂 大門(川口)

訪問日=11月4日(月)振替休日 曇り

メニュー=大門ラーメンあっさり

Daimontyuukasoba

雨が降っている祝日、川口でらーめんを頂くことにした。以前「大勝軒まるいち」のあった場所に出来た新店「中華食堂 大門」を訪問する。

店内に入りカウンター席に着席、テーブル席もある。メニューを確認して今回は「大門ラーメン」のあっさりでお願いした。このメニューはちょっとこってりというのも注文できる。

ちょっと待ってラーメンが提供された。まずはスープを頂いてみる。動物系のコクと味わいを感じる醤油のスープ、魚介の風味とうまみも効いている。結構濃いめの味、最初濃すぎると思ったが食べ進むと特におかしいとは思わなくなった。というかこの味良いなあ。

麺はもちっとした太麺で風味が良い。コシはあるが固い印象はなくかなり好みの麺であった。このらーめん良いかも、でもこれであっさりか、ちょっとこってりはどうなるのだろうか?

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、メンマは柔らかいものでくさみもなし。

満足しながらあっという間に完食した。最後まで熱かったスープも結構飲んでからお会計に向かう。

他のラーメンやチャーハンも気になるので再度伺うことにしよう。でも用途が横の「珍来」とかぶりそうだな。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

Daimonmenu1

Daimoneigyo

Daimonmenu2

Daimonmenu3

|

« 麺や 維新(目黒) | トップページ | 味の天徳(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58606356

この記事へのトラックバック一覧です: 中華食堂 大門(川口):

« 麺や 維新(目黒) | トップページ | 味の天徳(川口) »