« ラーメンとりとん(富士見台) | トップページ | つけそば 中華そば 浜屋(西新井) »

2013年11月26日 (火)

らーめん匠人ちゅるりんこ(板橋本町)

訪問日=11月9日(土) 曇り

メニュー=たらこ&クリーミーのちゅるりんこ

Tyururinkotarako

「ラーメンとりとん」のあと環七沿いのお店「らーめん匠人ちゅるりんこ」を訪問する。夜営業の店だと思っていたけど、そうか昼もやっているのか。

店前のメニューを確認、普通初めて伺った店なら基本の「醤油トンコツ」を頼むところだが、でも洋風メニューに心惹かれてしまった。

店内に入り、結局券売機で購入したのは洋風メニューの「たらこ&クリーミーのちゅるりんこ」であった。カウンター席に着席、先客は無しである。ライス無料とのことであったが連食なので無しにしておいた。

結構待って「たらこ&クリーミーのちゅるりんこ」提供、写真の通りで結構うれしい。まずスープを頂いてみる。

まさしくクリーミーな塩のスープ、コクは薄いがあっさりして結構好きな味、ただもうちょっと濃厚でもいいかな。麺は太めでコシがある、ちぢれておりスープも絡む。

さてここでたらこを絡めて頂いてみる。やはりたらこの味とクリーミーな味わいがとてもあう。ただたっぷりのスープにたらこは消えていく。麺を食べても最初たらこの風味は強いが、食べ進むとスープに紛れてしいあまり感じなくなる。

チャーシューは無しでマイタケとたまねぎが入っているだけ。でもこの2つはこのスープと抜群にあう。

そして完食、スープを飲んでいく。レンゲでスープを掬うとたらこも拾える。こうなると良い味、スープは結構な量を飲んでしまう。たらこもう少し麺に絡んでくれるともっとうれしいが、それは無理ってものだろうな。結局ほぼ完飲して店をあとにした。

到着=12:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=クリーミーな塩、たらこの風味 お気に入り度=7

Tyururinkomenu1

Tyururinkomenu2

Tyururinkoegiyo

|

« ラーメンとりとん(富士見台) | トップページ | つけそば 中華そば 浜屋(西新井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58649029

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん匠人ちゅるりんこ(板橋本町):

« ラーメンとりとん(富士見台) | トップページ | つけそば 中華そば 浜屋(西新井) »