« 麺好(中野富士見町) | トップページ | 高はし(赤羽)11月の休み情報 »

2013年11月 2日 (土)

【限定出店終了】長尾中華そば 東京池袋店(池袋)

訪問日=10月19日(土) 曇り

メニュー=中華そば あっさり

Nagaoassari

以前伺った「麺屋 白神」の場所は、期間限定で出店店舗が変わっていく。ということで今回入れ替わりに入ったお店は青森の「長尾中華そば」、随分前になるが催事で出店していた時に伺い、その味に感激したことを思い出す。その店が東京出店となれば伺わなくては(期間限定だけど)。

到着すると、あれ?並び無しか、店内に入り券売機でメニューを確認する。こちらでは「こく煮干し」か限定を食べるべきだろうが、でも以前「ごぐにぼ」を頂いているので一度「あっさり」を食べてみたいと思っていた。という訳で「中華そば あっさり」の券を買ってカウンター席に着席する。空きは一席のみであった。

それほど待たず「中華そば あっさり」提供、まずは透き通ったスープを頂いてみる。確かにあっさりした醤油のスープ、煮干しは感じるががつんと来る感じではなく適度に、という感じであった。で、醤油なのか出汁なのか結構な酸味を感じる、ちょっとなあ・・・、スープはまずまずという印象であった(たまたまだろうか?)

麺は太めでかなりコシがある。舌触りがつるつるとしており楽しい麺、これは良い。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、メンマは風味が微妙であった。あとはねぎのみとシンプルならーめんである。

すぐに完食、丼を上に置いて店を後にした。外に出ると並びはなんと11人、良い時間に伺えたようだ。正直あっさりはそれほど好みではなかったが、やはり「こく煮干し」を食べるためにもこちらには再訪をしよう。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油、煮干しのうまみ お気に入り度=6

|

« 麺好(中野富士見町) | トップページ | 高はし(赤羽)11月の休み情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58493953

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定出店終了】長尾中華そば 東京池袋店(池袋):

« 麺好(中野富士見町) | トップページ | 高はし(赤羽)11月の休み情報 »