« 麺屋 金星(中野富士見町) | トップページ | 麺屋 音(北千住) »

2013年11月12日 (火)

豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方)

訪問日=10月27日(日) 晴れ

メニュー=つけめん並

Jyaguratuke

「麺屋 金星」のあとは野方に移動、味噌らーめんのお店「豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、上はらーめんながら今回はつけめんで券を購入した。

カウンター席に着席、横にいるカップルの香水が強い・・・、そして逆の横にいる男性はぴちゃぴちゃという音を立てて食べている、きびしい席に着いてしまった(席はここしか空いてなかったんだけど)。

麺は中盛りまでサービスらしい、でも連食なので並でお願いしている。

結構待ってつけめん提供、麺が多いと思ったらざるが敷かれているのでそこそこの量であった。その麺はコシがあり喉越しが良いタイプ、風味も良く好みの麺である。

つけスープは具材たっぷり、そして動物系のコクとうまみがあるかなり濃厚な味噌のスープ、ちょっと酸味を感じる。かなり濃厚、味が濃いなあ。予想以上に濃かったので麺をつける量を調整しながら食べ進む。

チャーシューはスープ内に入っており小さくカットされている。食感はしっかりありながら、でも柔らかい、あっさり味ながらスープも絡み良い味であった。細いもやしの食感が良いのだが、ただスープが絡みすぎで味は濃い。ほかにニラやキクラゲ、コーンなど入っている。

それほど麺の量は多くなかったのですぐに完食、スープ割りをお願いしたが、残念やってないらしい。茹で汁ならと提案頂いたがまあそこまではと思い店をあとにした。

今回の味は多分らーめんならすごく好みのはず、しまったなあ。もう一度いくべきだろうなあ 。

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=動物系のうまみ濃厚な味噌 お気に入り度=7

Jyaguramenu

|

« 麺屋 金星(中野富士見町) | トップページ | 麺屋 音(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58562584

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方):

« 麺屋 金星(中野富士見町) | トップページ | 麺屋 音(北千住) »