« 麺や 豊(春日部) | トップページ | 光(新板橋) »

2013年10月 9日 (水)

つけ麺 蕾 野菜分家(宮原)

訪問日=9月22日(日) 曇り

メニュー=濃厚煮干しつけ麺並

Yasaitubomituke

「麺や 豊」のあとは宮原に移動、駅近くの「つけ麺 蕾 野菜分家」を訪問する。以前「蕾 分家 ~煮干の章」にも伺っているがこちらは野菜がつくようだ。ただ麺にはあまり野菜を絡めたくない方(二郎を除く)なのでどうしようか迷って訪店が遅くなった。

お店到着。店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「野菜つけ麺」で券を購入した。並と大盛りは同額か、でも連食なので並にしとこう。

カウンター席に着きしばし待つ。奥の厨房前にもカウンター席があるのだが、その前のフロアにロ形の席がある。ただし一角に店員さんが通るため大きめの開口部がある。人気があるようでロ型カウンターはかなりの席数ながらほぼ埋まっている。

しばらく店内をきょろきょろしてから券売機も見る。あれ?券売機の左上「野菜つけ麺」じゃない!しまった!「濃厚煮干しつけ麺」ではないか、確認しようと思ったらもう提供の時間であった。

でも麺がぴかぴか光った「濃厚煮干しつけ麺」は見た目で既に満足感が高い。まあこれで問題無しだな。

その麺はコシのあるかなりの太麺、喉越しがよく舌触りも気持ち良い。もちもち感もある麺は非常に好みの麺であった。

つけスープは粘度のすごいどろどろスープ、煮干しががつんと効いている。かなり濃い味だが不思議としつこさは感じない。強力な麺とスープはがっちりあっているという印象であった。

チャーシューはスープ内に入っており、噛み応えがあるタイプであった。スープ内には刻みタマネギが入っており食感がとても良い。

大盛りではないのですぐに完食、スープ割りもお願いした。魚介の効いた味わい、結構飲んでから店をあとにした。今回「野菜つけ麺」ではなかったがかなり満足の一杯を頂けた。こうなると「野菜つけ麺」も気になる。

到着=13:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=煮干しの効いた粘度のすごいスープ お気に入り度=8

Yasaitubomimenu1

Yasaitubomimenu2

|

« 麺や 豊(春日部) | トップページ | 光(新板橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58345057

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 蕾 野菜分家(宮原):

« 麺や 豊(春日部) | トップページ | 光(新板橋) »