« 【卒業】徳島中華そば 中にし(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 中華料理 来集軒(鴻巣:遠い) »

2013年10月28日 (月)

【リニューアル】濃厚鶏ソバ 怪人二十面相(立川:立川らーめんたま館)

訪問日=10月12日(土) 晴れ

メニュー=濃厚鶏ソバ(黒)

20mensotorisoba

「徳島中華そば 中にし」をあとにして、もう一度「立川らーめんたま館」へ戻ることにした。目当てはもう一軒の新店「濃厚鶏ソバ 怪人二十面相」である。

館内の店舗前券売機でメニューを確認、「濃厚鶏ソバ」は油で五種類に分かれるらしい。今回は「濃厚鶏ソバ(黒)」で券を購入、カウンター席に着席する。

それほど待たずらーめん提供、まずはマー油の無いところのスープをレンゲで頂いてみる。

鶏のうまみ濃厚なとろみのある白湯スープ、鶏のうまみは濃いが特に鶏のくさみは感じない、これは好きなスープだなあ。マー油を絡めて頂いても、香ばしさは追加されるがいやなかおりではない。

麺は細目でコシがあり風味も良い。スープと麺はかなり好みなのだが、ただフライドガーリックが必ず絡んでくる。結構な量が入っておりそれが麺に絡むと、香ばしさは良いが苦みを感じる。ちょっと苦手な感じだが、でもこれは好みの問題だろう。

チャーシューは肉厚で噛み応えがありとても良い味であった。そしてメンマが柔らかい、どうやってこれほどの柔らかさになったのか、ここまで柔らかいのはあまり記憶にない。でもその食感をかなり気に入っている。

すっかり完食、スープはさすがに3食目のためある程度飲んで店をあとにした。今度頂くときは「濃厚鶏ソバ」の(白)を頼もうかな。

到着=13:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=濃厚な鶏白湯、マー油のかおり お気に入り度=7

20mensoabura

20mensomenu

|

« 【卒業】徳島中華そば 中にし(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 中華料理 来集軒(鴻巣:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58470480

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】濃厚鶏ソバ 怪人二十面相(立川:立川らーめんたま館):

« 【卒業】徳島中華そば 中にし(立川:ラーメンスクエア) | トップページ | 中華料理 来集軒(鴻巣:遠い) »