« 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田) | トップページ | 鶏そば 三むら(浦和) »

2013年10月 2日 (水)

らーめん 詩 (蕨)

訪問日=9月16日(月)祝日 台風

メニュー=詩ラーメン

Utaramen

蕨にあった「鶏そば 三むら」は移転してしまったらしい。ただそのあとにもらーめん屋さんが出来ているとのコメントを頂き、今回訪問することにした。ただし台風のこの日、風がかなり強い、営業しているだろうか?駅からちょっと歩いてお店に到着すると、良かったやっている。

店内に入り券売機でメニューを確認、まだオープンして日が浅いためかこの日はラーメンのみの販売であった。

「詩ラーメン」の券を買ってカウンターに着席する。厨房内にいるお一人で営業されているようだ。ちょっと待って「詩ラーメン」提供、まずはスープから頂いてみる。

豚骨のコクと風味ある塩のスープ、うまみも十分感じられる。とても好みの味だなあ、腹が減っていたためかやたらと好みの味に感じる。

麺は中太でコシがある。風味が良く食感も良い。このスープにもよくあっている。

チャーシューの上には揚げねぎ油が乗っている。香ばしいがもう少しほしいかも。チャーシューは柔らかいタイプ、これは普通な印象かも。メンマはちょい風味が微妙な感じであった。ただたっぷりのねぎがうれしい。

すっかり完食、スープもほぼ完飲で店をあとにした。店前の営業情報を見ると月曜は休みの模様、危ない。でも祝日は営業らしいので助かった。そのうちつけめんも試しに伺いたい。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=豚骨のコクとうまみある潮 お気に入り度=8

Utamenu

Utaitioshi

Utaeigyo

|

« 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田) | トップページ | 鶏そば 三むら(浦和) »

コメント

今日行ったら、つけ麺の他に、あっさりの白醤油らーめんというのもありました。
元々、開店初日は濃厚の詩らーめんとあっさりの白醤油らーめんの二本立てだったのですが、二日目からしばらく白醤油らーめんはメニューから消えていました。
白醤油らーめんは、鶏ベースの清湯スープで、具は同じでした。

投稿: 助 | 2013年10月 2日 (水) 22時19分

>助さん
いつも情報ありがとうございます。

白醤油らーめん良いですね、かなり惹かれます。
こちらにはまた伺ってみたいのですが、
それまでに移転とか閉店とかないことを願いたいところです。

投稿: ライダーマン | 2013年10月 3日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58301100

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 詩 (蕨):

« 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田) | トップページ | 鶏そば 三むら(浦和) »