« 【リニューアル】濃厚鶏ソバ 怪人二十面相(立川:立川らーめんたま館) | トップページ | 月ノ魚 鴻巣店(鴻巣) »

2013年10月29日 (火)

中華料理 来集軒(鴻巣:遠い)

訪問日=10月13日(日) 晴れ

メニュー=川幅手打ちラーメン

Raisyukenramen

自分が免許更新以外で鴻巣に向かうとなればらーめんである。実は気になっていたらーめんがあり、そのメニューは麺の幅が驚くほど広いらしい。

そんなメニューが頂ける「中華料理 来集軒」は駅から結構な距離にある。到着すると外観、そして店内に入っても中華料理屋さんな感じであった。

テーブル席に着きメニューを見ると、やはりラーメンだけでなくチャーハンや酢豚などの中華料理が多数ある。ちなみに鴻巣ではまちおこしの一環としてラーメンだけでなくうどんなど川幅麺のメニューを出すお店が多数ある。注文はもちろん「川幅手打ちラーメン」で、それほど待たず提供された。

スープを飲んでみると、見た目どおりのあっさりした醤油のスープで魚介の風味とうまみが効いている。動物系の味わいもあるが濃い感じではない。これが好きな味、ほっとする味だなあ。

Raisyukenhabahiromen 期待の麺は、おお!かなりの幅広麺、麺ながら3枚という表現で間違いない、適度な食感で喉越しが良い。広げて食べたいが幅広すぎて折れ畳む。でも良い食感、面白い。「ラーメン凪」でも幅広の麺を頂けるが、それよりさらに幅広である。

そして普通の麺も良かったりする。太めでちょい平たいタイプ、こちらも適度なコシで喉越しも良い。麺もスープもとても好みのらーめんであった。

メンマはこりこりしたした食感、ただ風味はちょっと気になるものがある。チャーシューは噛み応えがあるのだが、こちらも風味がちと微妙であった。

でもスープと麺でかなり納得、満足して完食する。スープもかなり飲んでから席を立った。最後にお会計をして店を後にする。他の幅広麺(うどん含む)にも伺ってみたい。

到着=12:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=幅広麺・太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Raisyukenmenu1

Raisyukenmenu2

Raisyukenhabahiromenmenu_2

Raisyukeneigyo

|

« 【リニューアル】濃厚鶏ソバ 怪人二十面相(立川:立川らーめんたま館) | トップページ | 月ノ魚 鴻巣店(鴻巣) »

コメント

声かけてくださいよ~(笑)

投稿: GAKU | 2013年10月30日 (水) 20時59分

>GAKUさん
なるほど、こちら方面ならGAKUさんに声を掛ければ!
次回是非!

投稿: ライダーマン | 2013年10月30日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58476311

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理 来集軒(鴻巣:遠い):

« 【リニューアル】濃厚鶏ソバ 怪人二十面相(立川:立川らーめんたま館) | トップページ | 月ノ魚 鴻巣店(鴻巣) »