« 油SOBA専門店 図星(早稲田) | トップページ | つけ麺 蕾 野菜分家(宮原) »

2013年10月 8日 (火)

麺や 豊(春日部)

訪問日=9月22日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Yutakasoba

春日部のお店「麺や 豊」を訪問する。店内に入りカウンターに着席、席はテーブルもあり。メニューを見て「中華そば」をお願いした。ちょっと待って「中華そば」提供、まずはスープを頂いてみる。

何これ!かなり好みの味!タレのうまみと味わいが強めに効いた醤油のスープ、コクがありとても深い味、このスープ良いねえ。結構味は濃いめだがスープを何口も飲んでしまった。

麺は細目でコシがある。食べ進むと適度なコシに、風味も良くスープもよく絡む。いやこれはとてもレベルの高いらーめん、伺ってよかった。

チャーシューは柔らかくほろりと崩れるような感じ、良い味だなあ。メンマの食感も良い。すぐに完食、結構濃いめのスープだがこらえきれず完飲してしまった。

お会計して店をあとにする。濃いめスープなのでワンタンを入れても味はぼやけなかっただろう。「ワンタンめん」でも良かったな。春日部再訪時には是非候補に考えたいお店に伺うことが出来た。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=タレの味わいも効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

Yutakamenu1

Yutakamenu2

Yutakaeigyo

|

« 油SOBA専門店 図星(早稲田) | トップページ | つけ麺 蕾 野菜分家(宮原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58344895

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 豊(春日部):

« 油SOBA専門店 図星(早稲田) | トップページ | つけ麺 蕾 野菜分家(宮原) »