« 油そば専門店 GACHI(曙橋) | トップページ | 【卒業】徳島中華そば 中にし(立川:ラーメンスクエア) »

2013年10月26日 (土)

海老塩ラーメン のぶ(立川:立川らーめんたま館)

訪問日=10月12日(土) 晴れ

メニュー=海老塩ラーメン

Nobuebira

立川にある「立川らーめんたま館」も店舗の入れ替わりがあったらしく、今回は新しく入った海老塩ラーメンのお店へ向かうことにした。

施設に到着、館内に入り「海老塩ラーメン のぶ」の前にある券売機で「海老塩ラーメン」の券を購入する。その後カウンター席に着席、それほど待たずらーめんが提供された。上にはでっかい海老が乗っかっている。なんだろう、この海老でテンションがあがる。

真っ赤なスープは辛味でなく海老の赤、もう海老満載の味わいである。海老の風味とうまみがつまった塩スープ、海老は嫌いでないので問題ないが、海老が苦手ならにおいだけでだめだろうな。でもこのスープはかなり好みの味であった。

麺はちょい細目でコシがあるタイプ、スープもよく絡むが後半ちょっと柔らかくなってきた。

さて海老を剥こうか。殻から出てきた身にかぶりつく。香りがよく良い味わい、殻を剥くのは手間だがやはりこの出し方の方がインパクトを感じる。そして柚子香るつくねも良い味だねえ。

ただわかめはかなり柔らかく食感が良くない、これなら無いほうが良いような。後半ショウガを溶かしいれたがスープに散ってそれほど効果を感じなかった。

そして完食、そういえばデスク上にあった「エビ辛味」を使わずに食べきってしまった。まあ良いか。海老を堪能できるらーめんだった。

到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=海老の風味とうまみ爆発の塩スープ お気に入り度=8

Nobumenu

Nobutyoumiryo

|

« 油そば専門店 GACHI(曙橋) | トップページ | 【卒業】徳島中華そば 中にし(立川:ラーメンスクエア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58458200

この記事へのトラックバック一覧です: 海老塩ラーメン のぶ(立川:立川らーめんたま館):

« 油そば専門店 GACHI(曙橋) | トップページ | 【卒業】徳島中華そば 中にし(立川:ラーメンスクエア) »