« 二代目達人 麺屋ぐぅの音(西葛西) | トップページ | 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 喜蔵(喜は七が3つ:東京駅:東京ラーメンストリート) »

2013年10月16日 (水)

本格味噌 仲間(行徳)

訪問日=9月29日(日) 曇り

メニュー=みそ

Nakamamiso

「二代目達人 麺屋ぐぅの音」のあとは以前伺った「本格味噌 仲間」を再訪することにした。お店到着、あれ?店前に案内が貼られている。えっ!ミソ一本になったの?そうなのか、でも今回は珍しく味噌らーめん狙いだったので問題ない。

カウンター席に着き、「みそ」をお願いする。以前と違い店の方はお一人で営業されているようだ。ちょっと待って「みそ」らーめん提供、まずスープを頂いてみる。

コクのあるかなり濃い味の味噌のスープ、とても香ばしいかおりでうまみも十分であった。これは好きな味、後を引く味だねえ。

麺はちょい太めでコシというか固めな食感、ただ強力な味わいのスープなのでこれくらいの麺がちょうど良い。インパクトのある味噌らーめん、上はラードで蓋がされておりスープはずっと熱々であった。

上の野菜はもやしとタマネギ、その野菜に挽き肉が絡まる。普段野菜と麺は別に食べたい方なのだが、でも今回は一緒に頂くのが正しいと感じてしまう。

チャーシューは噛み応えがあり香ばしい風味がある。あとは甘めのメンマがなんだかこのスープにあっている。

熱々なので麺をずばずば啜ることは出来ないが、問題なくどんどん食べ進む。結局最後の一口まで熱々、かなり濃い味の味噌のスープながら、でも結構な量を飲んでいる。ライスを追加しようか迷ったが、さすがに連食なので自重することに。

食後お会計をして店をあとにする。店を出ると到着時には無かった行列が出来ていた。駅から遠いが人気があるんだなあ。

到着=12:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=8

Nakamamisonomi

|

« 二代目達人 麺屋ぐぅの音(西葛西) | トップページ | 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 喜蔵(喜は七が3つ:東京駅:東京ラーメンストリート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58391872

この記事へのトラックバック一覧です: 本格味噌 仲間(行徳):

« 二代目達人 麺屋ぐぅの音(西葛西) | トップページ | 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 喜蔵(喜は七が3つ:東京駅:東京ラーメンストリート) »