« らーめん 詩 (蕨) | トップページ | ラーメンダイニング あっけし(荻窪) »

2013年10月 3日 (木)

鶏そば 三むら(浦和)

訪問日=9月16日(月)祝日 台風

メニュー=濃厚鶏そば

Uramimuratorisoba

先に伺った場所にあったお店は浦和に移転したらしい。この日2軒目はその移転した「鶏そば 三むら」であった。

雨は降っていないが風は引き続き強いこの日、営業しているか心配である。駅からちょっと歩いた場所にあるお店に到着、良かったやっている。

店内の券売機でメニューを確認、すると店主氏がいろいろ説明してくれる。実は以前気になっていたまぜそばにしようと思っていたが、でも説明を聞いて「濃厚鶏そば」を選択することにした。

結構広い店内でテーブル席に着席、というのも先客が無しであったため、ちなみに後も無しであった。台風だからねえ。

Uramimurayatai 目の前を見ると屋台カウンターが設置されている。煮玉子30円?思わず頂くことにした。どうやら崩れているもののためこの値段らしい、ただ30円でどこまでが取って良いんだろう?まあ適当に一個分くらいを取ることにした。

らーめんもすぐに提供、まずはスープから頂いてみる。鶏のうまみが濃い醤油のスープ、以前のスープはすっきりした中に鶏が濃厚であったが、今回の「濃厚鶏そば」は風味も強めですっきりした感じではないようだ。でも味わいは鶏濃厚で結構良い。

麺はちょい細目でコシがある。啜り心地も良くスープも絡む。この麺はかなり好きなタイプであった。

鶏肉を頂いてみる。いやこれは良い味、鶏のしっかりした噛み応えで、でも柔らかくもある食感、かなり好みである。

もやしが乗っているがこれはあまりうれしくない。麺の食感より強い噛み応え、結構入っているので麺につねに絡む。揚げねぎは香ばしいが、量多めなのでくどくもあった。ここまであると結構な苦みも感じる。

煮玉子はちょい甘みがあり、良い食感、崩れているが30円なら安すぎるくらいであった。

すっかり完食、店をあとにした。結構良かったが、やはりまぜそばでも良かったかな。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のコクがある醤油 お気に入り度=7

Uramimuramenu

Uramimurayataiannai

Uramimuraegg

|

« らーめん 詩 (蕨) | トップページ | ラーメンダイニング あっけし(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58307235

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば 三むら(浦和):

« らーめん 詩 (蕨) | トップページ | ラーメンダイニング あっけし(荻窪) »