« ワインと創作中華料理 中華naきもち(秋葉原) | トップページ | 本格味噌 仲間(行徳) »

2013年10月15日 (火)

二代目達人 麺屋ぐぅの音(西葛西)

訪問日=9月29日(日) 曇り

メニュー=つけめん イタしお

Gunoneitatoma

西葛西の「二代目達人 麺屋ぐぅの音」を訪問する。二代目とあるが初代は知らなかったりするわけで・・・。

店内に入りカウンター席に着席、奥には座敷席もあるようだ。メニューを見ると多数の選択肢があることに気づく、どうしようかと思ったがぼぶさんのブログで気になっていた「イタしお」をつけめんでお願いすることにした。でも横の年輩の女性が召し上がっていた「しょう油らあめん」もうまそうだった。

それほど待たず「つけめん イタしお」提供、麺の盛りつけが綺麗だなあ。まずはその麺から頂いてみる。コシのある中太麺は喉越しがよく風味も良い。自家製麺らしく、看板に「つるつるもちもちの」と書かれていたが、確かにその表現に納得する。かなり好みの麺であった。

つけスープはあっさりした塩のスープ、オリーブオイルのかおりも感じられる。最初かなりあっさりと感じたスープも、食べ進むとスープのうまみとトマトの味わいでかなり好みに感じてきた。

そしてこのメニューは食べ進むごとに好きなる。黒こしょうも良い刺激、このつけめん良いわ、夢中で食べ進む。

あっと言う間に完食、スープ割りは別の器で提供された。割って頂くとスープが良い味、思わず完飲してしまう。最後にお会計をして店をあとにした。

店を出てから気がついたが、そういえばチャーシューとか無かったな。まあ今更気づくと言うことなので無くとも満足出来たということだろう(でも入れ忘れかな?)。これはらあめんも頂いてみたいものである。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩、オリーブオイルのかおり お気に入り度=8

Gunonekanban

Gunonemenu1

Gunonemenu2

|

« ワインと創作中華料理 中華naきもち(秋葉原) | トップページ | 本格味噌 仲間(行徳) »

コメント

リンクありがとうございましたー
イタしおは面白いですよね。
ほかのメニューもとっても気になりますね。

投稿: ぼぶ | 2013年10月17日 (木) 09時54分

>ぼぶさん
イタしお良いですね。

麺が良かったのでつけめん正解でしたが、
次回訪問時にはらあめんも試してみたいと思いました。

投稿: ライダーマン | 2013年10月17日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58390776

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目達人 麺屋ぐぅの音(西葛西):

« ワインと創作中華料理 中華naきもち(秋葉原) | トップページ | 本格味噌 仲間(行徳) »