« 麺工房 わう(新宿) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2013年10月20日 (日)

ベトコンラーメン新京 池袋店(池袋)

訪問日=10月4日(金) 曇り

メニュー=ベトコンラーメン+サービスライス

Sinkyobetokonra

「麺工房 わう」のあとは池袋に移動、「蒙古タンメン中本 池袋店」の斜め前に出来た「ベトコンラーメン新京 池袋店」へと向かう。到着するとお店は中華料理屋さんのような外観、こちらでは愛知県などのご当地らーめん「ベトコンラーメン」が頂ける。

店内に入りカウンターに着席、席はテーブルもあり。メニューを確認したが注文はもちろん「ベトコンラーメン」で、半ライスが無料とのことだったので思わずお願いしてしまった。

しばし待つ、厨房からは鍋で野菜を炒める音が聞こえる。そして「ベトコンラーメン」提供、上にはどっさり野菜が乗っている。まずはスープから頂くことに。

非常にあっさりした醤油のスープ、スープ自体に特徴は無く、野菜からのうまみが感じられる。そして結構な辛味もあり、でもスープ自体はかなりあっさりした味であった。

麺はちょい細目で結構固めな食感、野菜の食感には負け気味かも。野菜はもやしにニラ、そしてニンニク、ニンニクが少ないと思ったが、でも隠れているだけ次々に現れる。ほくっとした食感で、辛味も無く良い味であった。

Sinkyoriceするりと完食、さてライスをどうするか。あっさりスープなのでライスはあまりあわないかな。残った野菜とスープをライスに入れてかきこんだ。

完食してお会計、店をあとにした。そういえば遠い昔、銀座にあった「八眞茂登」でベトコンラーメンを食べたことがある。懐かしいなあ、と思って昔のブログを見たらメニュー名は「ヴェトナム麺」と書かれている。

確か「ベトコンラーメン」とは「ベストコンディションラーメン」の略だと思ったが、別のメニューだったのか?でもニンニクがごろごろ入ったラーメンだったよな

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

Sinkyomenu1

Sinkyomenu2

Sinkyomenu3

|

« 麺工房 わう(新宿) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58421451

この記事へのトラックバック一覧です: ベトコンラーメン新京 池袋店(池袋):

« 麺工房 わう(新宿) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »