« 高はし(赤羽)10月の休み情報 | トップページ | 銀座いし井 五反田店(大崎広小路・五反田) »

2013年10月11日 (金)

【移転】麺屋 どうげんぼうず(笹塚)

訪問日=9月23日(月)祝日 曇り

メニュー=辛そば

Dougenbozukarasoba

「光」のあとは以前伺った「おかげさま」がリニューアルして出来た「麺屋 どうげんぼうず」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、売りのメニューであると思われる「辛そば」で券を購入した。

カウンター席に着きしばし待つ。「辛そば」が提供されたが、そういえば辛さを聞かれなかったな、ということは辛さは普通かな?まずスープを頂いてみる。

確かに辛味のあるスープはあっさりながらうまみを十分味わえるスープ、もう少し辛くても良いかな。

麺は平たいタイプで適度なコシ、ぴろぴろした食感が好みの麺であった。あれ?麺と頂くとこのスープさらに良いぞ!改めてスープを頂くとあっさりながらとても良い味、あっ、このスープかなり好きだわ、いまさら満足感が高まっている。

チャーシューは柔らかくとろりととろけるような感じ。ねぎの食感も良い。

するすると食べ進みすっかり完食、スープも飲んでいく。スープをレンゲで掬うと挽き肉が出現する。このうまみもあったのか。底の深い丼は、でもレンゲの柄も長いので問題なし。

すっかり完飲してから店をあとにした。良い味だった、このらーめんはまた是非頂いてみたい。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=辛味のある塩スープ お気に入り度=8

Dougenbozumenu

Dougenbozusetmenu

|

« 高はし(赤羽)10月の休み情報 | トップページ | 銀座いし井 五反田店(大崎広小路・五反田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58358909

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】麺屋 どうげんぼうず(笹塚):

« 高はし(赤羽)10月の休み情報 | トップページ | 銀座いし井 五反田店(大崎広小路・五反田) »