« ベトコンラーメン新京 池袋店(池袋) | トップページ | 麺屋 KABOちゃん(駒込) »

2013年10月21日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=10月5日(土) 雨

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201310takahasi

月一恒例赤羽の「高はし」訪問、早い時間だし雨も降っているのでそんなには人はいないだろうと持ったら、なんと店前にはすでに10人の並びがある、予想外であった。

と言うわけで結構待って店内に入りカウンターに着席する。そしていつものオートマチック注文である。すぐに「半肉入りつけそば大盛+味玉」が提供された。さて頂こう。

コシのある太麺は風味が素晴らしく良い。しっかりした食感、間違いない麺である。

つけスープはは今回結構脂が多めな感じであった。最初いつものように混ぜないで麺をつけたが味を感じづらい。2口でスープを下から混ぜることに。

動物系と魚介のコクとうまみを感じるスープ、混ぜても脂多めながらスープのうまみは十分感じられる。とても満足感の高い味であった。

半肉チャーシューは噛み応えがあり、今回ちょいぱさつきも感じる。甘めのメンマの味わいに癒される。

そして早めの段階で前回試した辛味セットを投入、辛くてしょっぱいがこれもありな味であった。食べ進むと後半辛味のある味噌つけのような味になってきた。

そして完食、スープ割りをしたのだが、ここで気づく、割ったスープがいつもとかなり味が違う。辛味が効いて最後の締めとしてはちょっと不満足、辛味セットも考え物だな。スープも完飲、次回は普通で食べきろう。

外に出ても並びは減っていない模様、雨の中すごいものだ。ちなみに10月は14日(月)がお休みだったようである。

到着=10:43 待ち時間=17分 行列=10人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

201310takahasiyasumi

 

 

「麺 高はし」の横にピザ屋さんが出来ていた。何だか良さそうである。

Takahasiyokopizamae

Takahasiyokopiza

|

« ベトコンラーメン新京 池袋店(池袋) | トップページ | 麺屋 KABOちゃん(駒込) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58427370

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« ベトコンラーメン新京 池袋店(池袋) | トップページ | 麺屋 KABOちゃん(駒込) »