« さしみや五坪(蒲田) | トップページ | らーめん 詩 (蕨) »

2013年10月 1日 (火)

麺屋武蔵 蒲田店(蒲田)

訪問日=9月14日(土) 曇り

メニュー=らー麺

Musasikamataramen_5 最初の店でカレーラーメンだけでなく予定していなかったライスまで、そこまで食べたら連食はやめるべきか、しばらく悩むがやはりせっかく蒲田に来たなら、ともう一軒伺うことにした。

駅反対方向に向かって到着したの「武蔵グループ」の新店「麺屋武蔵 蒲田店」、以前伺った「暁」の近くであった。店内の券売機でメニューを確認、つけ麺と迷ったが今回は「らー麺」の券を購入した。

案内されてカウンター席に着いたがテーブル席も多いようである。かなり広いお店、店の方も多いようだ。「武蔵グループ」らしく元気な対応だが、ただ指示などを出すときに苛立ちが声に含まれているのが結構気になる。まあホールの方を呼んで注意するのは、その場でなくパントリー近くに呼んでなので気を使っている。座ったのはパントリー近くだったけど。

それほど待たず「らー麺」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系と魚介のうまみが詰まったマイルドなスープ、インパクト強烈な感じでは無いが、好きな味であった。正直最初ぼんやりした味と思っていたが、でも食べ進むとバランスの良さに納得する。

麺は中太でコシがあるタイプ、風味が良くかなり好みの麺、いやこの麺は良いなあ。

チャーシューは薄目だがかなり大きい。肉のうまみが良い感じ。ほかに食感の良いメンマとねぎがトッピングされている。

さてほぼ食べ終わったところで店の方にお伝えしなければいけないことがあり、その後店をあとにした。それにしても蒲田もすごいね、今度蒲田に来たらどこのお店にいこうかな。

到着=13:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介の効いたマイルドな味わいのスープ お気に入り度=6

|

« さしみや五坪(蒲田) | トップページ | らーめん 詩 (蕨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58300556

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田):

« さしみや五坪(蒲田) | トップページ | らーめん 詩 (蕨) »