Rahmen yahman(新桜台・桜台・江古田)
訪問日=9月8日(日) 小雨
メニュー=塩らは
「麺屋 威」のあとはかなり久しぶりに「Rahmen yahman」へ向かうことにした。到着すると店前に並びあり、結構待つのかな?そこそこの持ち時間で店内へ、カウンターに着席した。
ちなみにこの時点ではまだなにを頼むか決めておらず、2軒目だしつけめんでも頼もうかなと考えていた。ただ他の方は「らはめん」の注文が多く、また前の方が塩で頼んでいたので、思わず「塩らは」でお願いしてしまった。
目の前にはメニュー表があり魅力的なメニューが多数ある。「鶏の冷た~い塩らはッ!」というのが気になってしまった。そして目の前には「DEATHソース」が置かれている、興味を持ってしまったのが恐ろしい。
さて結構待って「塩らは」提供、まずはスープを頂いてみる。最初あっさりに感じたが、食べ進めると深いコクとうまみを感じる塩のスープ、かなり好みの味である。
そしてこのスープは香りが非常に良い。シソが入っておりそれがかなり効果的であった。このスープは麺と頂くとさらに好みに感じる、いや良いねえ。
麺はちょい太めでコシがあるタイプ、風味が非常に良く、スープにもよくあっている。あ、このらーめん好きだわ、夢中で食べ進む。
チャーシューは肉厚でジューシー、良い味だなあ。どんどん食べ進む。そういえば中・大盛りは無料だっけ、中盛りでもよかったな。
あっと言う間に完食、こらえきれずスープも完飲してしまった。最後にお会計をして店をあとにした。こちらには再度伺うことだろう。今度は違うメニューも試してみたい。
到着=13:02 待ち時間=12分 行列=3人
麺=太ストレート麺 スープ=深いコクとうまみある塩 お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント