« 麺屋じもと(西台) | トップページ | 高はし(赤羽)9月の休み情報 »

2013年9月13日 (金)

決まってません(朝霞台)

訪問日=8月31日(土) 曇り

メニュー=ラーメン

Nanasiramen

土曜日のこの日はまだ名前が決まっていないお店を訪問する。最寄は朝霞台、もしくは北朝霞駅、お店に到着すると確かに名前が無いようだ。というか「ラーメン」の暖簾だけとなると入るのに勇気が要るだろうな。

どうやらオープン丁度に到着した模様、店主氏が店前に並んだ人を案内している。ちなみにこの時点での入店は自分を含めて4人であった。

カウンターに着席、店主氏が申し訳なさそうにラーメンしかないですが良いですか?と聞いている、もちろん良いですとも。

ちょいと待つ。店内は薄暗く、また左右の壁際に机を置いているのだが中央に広い空間がある、かなり独特な雰囲気である。でもこの空間にも席が置けるよな?まあ店主氏お一人で営業しているようなので、これ以上席を増やしても対応できないのだろう。結局あと客が続々と入り、店の中には待ち客の並びが出来ていた。

ちょっと待ってラーメン提供、まずはスープを頂いてみる。濃い味の醤油スープは香ばしくちょい甘みも感じる。コクがあり背脂も浮いたスープはかなりインパクトのある味わいであった。

スープが少な目な上、味が濃いのでスープの多いまぜそばのようにも感じる。これははまる味、実はかなり気に入っている。

麺は太く平たくちぢれている。もちもち感もある麺はスープも絡む。この麺も良いねえ。このらーめんは面白い、そしてかなり好みであった。

チャーシューがまたすごい量、噛み応えがあり肉のうまみがある。スープにもあっている。ねぎの食感も良い。

のりもスープにあうなあ。もしもライスを頼んでいればスープを纏ったのりでくるんで頂いてみたい。間違いなく好みだろう。ゆで卵はスープが染みて良い感じになっている。

かなり満足して完食、濃いめのスープも完飲してしまった。お会計をして店をあとにした。まだオープンして間もないこちら、今回のらーめんはかなり気に入ったが、今後メニューは増やしていくのだろうか?また伺ってみたいものである。

到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=濃い味の醤油、背脂 お気に入り度=8

Nanasimenu

Nanasimisemae_2

|

« 麺屋じもと(西台) | トップページ | 高はし(赤羽)9月の休み情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58180970

この記事へのトラックバック一覧です: 決まってません(朝霞台):

« 麺屋じもと(西台) | トップページ | 高はし(赤羽)9月の休み情報 »