« 金町製麺(金町) | トップページ | たきたろう(三鷹) »

2013年9月 4日 (水)

夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川)

訪問日=6月1日(土) 晴れ

今年もぼぶさん主催、Dさん幹事の「夏麺会」が開催されました。場所は「高輪フォレストガーデン」といつものところとは少し違うようですね。今回は品川駅からのアプローチ、途中限界!さんやなつきさんと合流しながら現地に向かうことに。

現地に着くとホテルの屋外テラスにプールがあり、その周りでバーベーキューができるつくりとなっている、なんだかすごいなあ。

今回の飲み会には知っている方から初めてお会いする方まで30人以上が集まっています。

適当な席に着いたらピッチャーからジョッキにビールを注いで、っと、

Hitenbeer 

乾杯を待つべきでしょうが、もう適当に飲んでたりします。

あ、カンパーーイ発声がありました。

目の前にはでかい肉盛り皿がありまして。今回は序盤、主に焼き担当を仰せつかっておりました。

Hitenniku

おっといけねえ、座った席の関係でこの量を二人で担当する感じになってます。そんな喰えねえって!まあとりあえず焼いていきましょう。

Hitenyaki

がんがん喰っていきます。外で食べると美味しいねえ。ビールもここぞとばかりに飲み干していきます。

ちなみに最初の席にいたのはしばらくで、その後はいろいろな席を飛び回ってました。なぜかずっと立って話をしていた記憶もあったりして。いろいろなお話が出来て楽しかったなあ。

あれ?そういえば写真が3枚しかない?ほか撮ってなかったか・・・。プールの写真は撮りたかったのに。

そのプールはさすがに入らないようにとの注意書きがあります。ただそこはそれ、押すな押すなよということかと。そんな話もしてましたが、おっと!誰かがほんとに放り込まれそうになっているじゃないか!すんでのところでセーフ、危ないところでした(期待してましたが)。

さてそんな盛りがった今回の飲み会、頃合でお開きとなりました。毎度お誘い頂きぼぶさんDさんに感謝です。

ちなみに2次会は駅近くの居酒屋に数人が、しまったここでウーロンハイを飲んでしまいました。私ウーロンハイを飲むとスイッチオンで酔いが更にまわります。そしてスイッチオフ、このあとは自宅の床の上で起きた朝4時からの記憶となります。どうやって家まで帰ったんだろう??

|

« 金町製麺(金町) | トップページ | たきたろう(三鷹) »

コメント

こんにちわ。

久しぶりにライダーマンさんの「帰宅記憶なし」
の記事を、拝見したような気がします。

でもちゃんと帰れてるからスゴイですよね!w

投稿: キャー | 2013年9月 4日 (水) 21時20分

>キャーさん
帰巣本能だけは人並み以上にあるようでして、
自分をなくしても自宅にはたどり着けるのはありがたいことです。
ただやはり途中の記憶がないのは不安なもので・・・。

投稿: ライダーマン | 2013年9月 5日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58127530

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川):

« 金町製麺(金町) | トップページ | たきたろう(三鷹) »