« 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川) | トップページ | 三鷹大勝軒(三鷹) »

2013年9月 5日 (木)

たきたろう(三鷹)

訪問日=8月24日(土) 曇り

メニュー=塩らーめん

Takitarosio

随分前に「たきたろう」へ伺ったが、その後塩らーめんを食べに再訪しようと思っていた。でもそれから随分経ってしまった・・・。

やっと足を向けたこの日、駅からはちょっと歩いた場所にあるお店の扉をくぐる。店内に入り券売機でメニューを確認、購入はもちろん「塩らーめん」の券である。

大きなテーブル席に相席で着席、奥にカウンターがある。ご家族客が多いね、その光景に違和感は無い。お子さんも美味しそうにらーめんを食べている。

そういえば「たきたろう」とは幻の巨大魚のことだっけ、目の前にあるタペストリーにはそれらしき魚が浮かび上がっている。

さてちょっと待って「塩らーめん」提供、まずはスープを頂いていみる。魚介のコクとうまみを感じる塩のスープ、塩ながら味わいは濃く非常に良い味、ごまの香りもスープに合う。いやかなり好みの味、これは良い。

麺は太くちょい平たい感じ、かなりコシがあり最初ちょっと固めに感じたが、ただ2・3口目には丁度良い食感になっている。この塩らーめんは良い、再訪してよかった。

チャーシューは柔らかいが噛み応えもある。メンマは食感良く味も好みであった。

好みの塩らーめん、どんどん食べ進みあっという間に完食した。連食を考えていたのにどうにも止まらなくなりスープ完飲、大変満足して店をあとにした。これはまた伺いたいところである。

到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

Takitaromenu

Takitarotape

|

« 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川) | トップページ | 三鷹大勝軒(三鷹) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58128233

この記事へのトラックバック一覧です: たきたろう(三鷹):

« 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川) | トップページ | 三鷹大勝軒(三鷹) »