« 瞠 恵比寿店(恵比寿) | トップページ | 金町製麺(金町) »

2013年9月 2日 (月)

カレーつけ麺 しゅういち 恵比寿店(恵比寿)

訪問日=8月21日(水) 曇り

メニュー=カレーつけ麺

Syuichikaretuke

「瞠」のあとはカレーつけ麺のお店「カレーつけ麺 しゅういち」へ向かう。お店に着くとこちらは半地下の模様、階段を降りて店内に入る。

券売機でメニューを確認、左上は特製か、でも普通の「カレーつけ麺」で券を購入することにした。2名掛けテーブル席に着席、カウンターも若干あるがテーブル席が多数置かれている。そしてそのほとんどの席が埋まっているという、かなり人気のお店のようだ。

それほど待たず「カレーつけ麺」提供、結構太い麺の割に提供はかなり早かった。ちなみにつけスープの器は熱せられ、スープがぐつぐつと煮えたぎっている。

まずは麺を頂いてみる。適度な、というか結構コシのない太平麺、風味もそれほど感じない。茹で加減だろうか?独特な食感であった。

つけスープはかなりクリーミーでマイルドなカレースープ、辛みはそれほど感じない。予想したスパイシーなカレースープではなく若干肩透かし、でも結構好きな味かも。まあこういう味ならこの茹で加減の麺でもありかもしれない。

つけあわせのほうれん草がスープにあう。チャーシューはジューシーな感じ、半熟味玉半個がうれしい。

Syuichirice 麺は結構多めながらすぐに完食、お約束のライスをスープに投入する。このスープはライスの方があうような気が・・・。それも完食、店をあとにした。

外に出ると並びは5名、人気だなあ。  

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=マイルドなカレースープ お気に入り度=7

Syuichimenu

|

« 瞠 恵比寿店(恵比寿) | トップページ | 金町製麺(金町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58113197

この記事へのトラックバック一覧です: カレーつけ麺 しゅういち 恵比寿店(恵比寿):

« 瞠 恵比寿店(恵比寿) | トップページ | 金町製麺(金町) »