« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | とんとん亭 川口芝本店(蕨:遠い) »

2013年9月 8日 (日)

食処 渓(川口)

訪問日=8月25日(日) 曇り

メニュー=魚つけめん

Keiuotuke

川口でもう一軒伺うならこちらのお店、久しぶりに「渓」へ向かうことにした。

店内に入り券売機でメニューを確認、今回は「魚つけめん」の券を購入した。普通盛りで購入したが、「小」というボタンもある。連食だしそっちでもよかったかな?多分「小」が普通のお店の並くらいだろうし、まあいいか。

カウンターに着席、ちょっと待ってつけ麺が提供された。まずは麺を頂いてみる。

コシのある太麺は風味がよく食感がしっかりしている。やはり好みの麺、麺だけですでに納得している。

つけスープは名前通り魚介のうまみとかおりが効いたスープ、動物系のコクもある。さらっとしているが味わいはしっかりしている。やはり好みの味、このつけめんもいいねえ。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、刻みチャーシューも入っている。メンマは極太ながら柔らかくくさみもない。

麺は多めながらあっという間に完食、お願いしたスープ割りも完飲してしまった。満足して店をあとにする。川口にも良い店が多い。、今度また違うお店で川口スペシャルを実行しよう。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介のうまみが効いた醤油 お気に入り度=9

|

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | とんとん亭 川口芝本店(蕨:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58152016

この記事へのトラックバック一覧です: 食処 渓(川口):

« らーめん かねかつ(川口) | トップページ | とんとん亭 川口芝本店(蕨:遠い) »