« 麺や 極(松原団地) | トップページ | ラーメン JAPAN 川口本店(川口) »

2013年9月18日 (水)

荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地)

訪問日=9月4日(水) 曇り

メニュー=つけ麺

Eiryukentuke

「麺や 極」のあとは駅反対にある「荻窪らーめん 栄龍軒」へ向かう。久しぶりだなあ。店内に入りカウンターに着席、店内はほぼ満席となっている。

メニューを見て今回は「つけ麺」をお願いすることにした。中盛りか半ライス無料らしい、でも連食なので普通盛りのライス無しでお願いしている。

ちょっと待って「つけ麺並盛り」提供、まずは麺を頂いてみる。コシのある中太麺は喉越しがよく食感もしっかりしている。風味も良く間違いなく好みの麺、出だしから良い印象であった。

つけスープは魚介のコクとうまみがある醤油のスープ、動物系の味わいも効いている。濃厚ではないがうまみもしっかり感じられる。かなり好みの味、久しぶりながら来て良かったと思える味であった。

スープ内にはトッピングが大量に入っている。チャーシューは噛み応えと柔らかさが同居する食感、肉のうまみをしっかり味わえる、うん贅沢。メンマはしゃきしゃきとした食感でくさみもなし。ナルトの細切りはナルト好きなのでこれはうれしい。

並盛りながら結構な量の麺もすぐに完食、お願いしたスープ割りもかなり飲んでしまった。最後にお会計をして店をあとにする。久しぶりにらーめんも頂いてみたいな、こちらにはまた伺うことにしよう。

到着=12:47 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみあるコクのある醤油 お気に入り度=8

Eiryukenmenu

Eiryukeneigyo

Eiryukenmori

|

« 麺や 極(松原団地) | トップページ | ラーメン JAPAN 川口本店(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58212994

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地):

« 麺や 極(松原団地) | トップページ | ラーメン JAPAN 川口本店(川口) »