« 黄金の塩らぁ麺 Due Italian(市ヶ谷) | トップページ | 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田) »

2013年9月30日 (月)

さしみや五坪(蒲田)

訪問日=9月14日(土) 曇り

メニュー=カレーラーメン+小ライス

Gotsubocurry

以前伺った「さしみや五坪」、ブログのコメントにはカレーラーメンを推す声を頂いていた。蒲田で他のお店の予定もあり、自分としては珍しく早めに再訪することにした。

店内に入り券売機で購入はもちろん「カレーラーメン」の券、その後カウンターに着席する。それほど待たず「カレーラーメン」提供、まずはスープを頂いてみる。

スパイシーなカレースープ、とろりとしたスープは野菜のうまみを感じる。辛さが強い訳ではないがスパイスでインパクトがある。甘めの味ながら甘過ぎまでいかない。そして奥に魚介の風味が感じられる。なんだろうこれ、かなり好み、はまる味わいである。

麺は中細でちぢれている。適度なコシでカレースープもよく絡む。おっとこのカレーラーメンは良いねえ、かなり気に入った。

魚のすり身が入ったワンタンは、カレーも絡むが元も良い味である。白髪ねぎも絡めながら食べていく。玉子でほっと箸休め、黄身と白身の優しい食感が良い。

麺完食、でも完食前に決めていた、小ライス追加でお願いします。スープにインで絡めて頂く。もうこれで普通のカレーとして頂ける。らっきょうをかじりながら完食した。そして丼に少しだけ残ったカレーをレンゲですくい取るように食べきった。

いやあ満足した、店をあとにしたがこのメニューはまた頂いてみたいものである。

到着=12:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=甘みも感じる野菜カレースープ お気に入り度=8

|

« 黄金の塩らぁ麺 Due Italian(市ヶ谷) | トップページ | 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58293452

この記事へのトラックバック一覧です: さしみや五坪(蒲田):

« 黄金の塩らぁ麺 Due Italian(市ヶ谷) | トップページ | 麺屋武蔵 蒲田店(蒲田) »