« カレーつけ麺 しゅういち 恵比寿店(恵比寿) | トップページ | 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川) »

2013年9月 3日 (火)

金町製麺(金町)

訪問日=8月22日(木) 曇り

メニュー=冷やしカレーらーめん+鶏そぼろご飯

Kanamatiseimenhiyacurry

金町に出来た新店「豪麺 MARUKO」を訪問するも、お休みってマジか・・・、最近多すぎる・・・。実はこちらに来たのはこれで2回目、まあ最初は住所を間違っていたのでたどり着けなかっただけなんだけど。

ならば久しぶりに「金町製麺」へ向かうことにしよう。お店到着、店内に入りカウンターに着席する。席はテーブルもあり。

さてと何を頂こうか、メニューを見ると「冷やしカレーらーめん」というのが気になった。普段あまりカレーラーメンは注文しないのだが、でも「冷やし」というのが気になってしまい。今回はその「冷やしカレーらーめん」と「鶏そぼろご飯」をお願いした(後日再訪しているが、そのときにはこのメニューはなかった)。

先に「そぼろご飯」の提供、これで100円か、お得だな。それほど待たず「冷やしカレーらーめん」、まずスープを頂いてみる。

さらっとした冷たいスープはスパイシーな味わい、あっさりながら十分なうまみも感じている。予想したカレーソース感覚のスープではないが間違いなくカレーのらーめん、そしてこれがかなり好みの味であった。

麺は中太で適度なコシ、もちもち感もある。この食感で温かいらーめんなら後半延びてくるだろうが、でも冷たいのでこれ以上はおかしなことにならない。この麺はスープにもあっている。

こういうカレーらーめんもあるのか、ちょっと感動している。そしてこのスープは結構な辛みがあったりする。どんどん虜になっていく自分を感じている。ねぎも絡めながら食べ進む。

鶏そぼろご飯は鶏のうまみがつまったそぼろがたっぷりのっている。普通ならライスだけで100円というところだが、これはかなりお得なメニューである。

らーめんとご飯を交互に頂いていく。らーめんを食べ進めるとスープの下からカレー風味の挽き肉が出現、こういう仕掛けもあるのか、面白い!

らーめん・ご飯共に完食、スープも思わず完飲してしまった。かなりの満足と納得感、これで850円は安いなあ。お会計をして店をあとにした。

こちらのお店にはまた伺いたいものである。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=結構辛みのあるさらっとしたカレースープ お気に入り度=8

Kanamatiseimenmenu

 

Marukoyasumi_2「豪麺 MARUKO」は夏季休業でしょうか?

|

« カレーつけ麺 しゅういち 恵比寿店(恵比寿) | トップページ | 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58120283

この記事へのトラックバック一覧です: 金町製麺(金町):

« カレーつけ麺 しゅういち 恵比寿店(恵比寿) | トップページ | 夏だ!ビールだ!肉を焼け!プールサイドでバーベキュー(高輪フォレストガーデン:高輪台・品川) »