« 豪麺 MARUKO(金町) | トップページ | 麺や 極(松原団地) »

2013年9月16日 (月)

金町製麺(金町)

訪問日=9月1日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺

Kanamatiseimentukemen

二郎風のお店で頂いたが、量がそれほどでもなかったので、ならばもう一軒行ってしまおうと思ってしまった。という訳で先日伺った「金町製麺」を再訪である。

今回はつけ麺を頂こうかな、そう思いながら店前のメニューを見ると「冷やし醤油そば」?これは気になるなあ。店内に入りカウンターに着席、思わず「冷やし醤油そば」をお願いしてしまった。でも残念、売り切れか、「中華そば」の冷やしバージョンならあるらしく、いやそれも気になるが、最初に考えていた「つけ麺」でお願いすることにした。

ちょっと待ってつけ麺提供、麺から啜ってみる。コシのある太麺は平たくちぢれている。かなり食感が強く、風味が良い。この麺良いねえ。

つけスープは結構濃いめの醤油スープ、ちょい甘みもあるがいやな甘みではない。表面には背脂も浮いている。そういえばメニューに書かれていた煮干しはそれほど強くないかな、でも好きな味であった。

チャーシューは噛み応えがあり優しい味ながら肉のうまみをしっかり感じる。これは良いわあ、贅沢である。メンマというか味付きタケノコ、しゃきしゃきと食感が良い。

すぐに完食、スープ割りをお願いした。割ってもちょい濃いめ、でも思わず完飲してしまった。

お会計をして店をあとにした。つけ麺も良かったがやはり前回の「冷やしカレーらーめん」が衝撃的だったな。次回訪問時にはまたその日のらーめんを狙ってみたい。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=濃いめの醤油、背脂入り お気に入り度=8

Kanamatiseimenmenu2

|

« 豪麺 MARUKO(金町) | トップページ | 麺や 極(松原団地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58205202

この記事へのトラックバック一覧です: 金町製麺(金町):

« 豪麺 MARUKO(金町) | トップページ | 麺や 極(松原団地) »