« 元祖まぐろラーメン本店(板橋本町) | トップページ | Rahmen yahman(新桜台・桜台・江古田) »

2013年9月24日 (火)

麺屋 威(上板橋)

訪問日=9月8日(日) 小雨

メニュー=塩ラーメン

Takasio

細かい雨が降っている、どうしよう。というわけであまり遠くない店へ向かうことにした。上板橋の駅前にある「麺屋 威」を訪問、店内に入りカウンターに着席する。席はテーブルもある模様、店内は結構混んでおりカウンターは満席であった。

メニューを見て今回はラーメンの塩でお願いすることにした。すぐの提供、まずはスープを頂いてみる。

鶏のコクとうまみを感じる塩のスープ、かおりはそれほどならがうまみは十分で結構好きな味であった。

麺はコシのあるストレート、風味は良いがスープはあまり絡まず、ただ後半徐々に馴染んできた。

ピンクのチャーシューは噛み応えがある、良い味だなあ、満足感がかなり高い。穂先メンマはもろみのような香ばしいかおりと味わいがある。柔らかい食感もよく好みであった。

ちなみに普通に食べたのだがこの日は家族客が多く、ほぼ満席の状態で入店して一番最初に食べ終わっている。日曜日だからかな?いや食べるが早いからか。

お会計をして店をあとにする。ちなみにお代は700円、最近は700円でも安いという感覚になってきた。

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太ストレート麺 スープ=動物系のうまみある塩 お気に入り度=7

Takamenu

Takakodawari1

Takakodawari2

Takaeigyo

|

« 元祖まぐろラーメン本店(板橋本町) | トップページ | Rahmen yahman(新桜台・桜台・江古田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58252234

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 威(上板橋):

« 元祖まぐろラーメン本店(板橋本町) | トップページ | Rahmen yahman(新桜台・桜台・江古田) »