« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) | トップページ | 麺屋 威(上板橋) »

2013年9月23日 (月)

元祖まぐろラーメン本店(板橋本町)

訪問日=9月7日(土) 小雨

メニュー=正油ラーメン

Maguroramen

「自家製麺 ほうきぼし」のあと、折角なので夜にしかやっていないお店へ向かうことにした。以前から気になっていた「元祖まぐろラーメン本店」を訪問、お店は板橋本町駅すぐ近く、環七沿いの場所になる。

店内に入ると、え!こんなに並んでるの!待ち客多数、びっくりした。カウンターにある席は10席、結構待ちそうだな。

さてまずは券売機でメニューを確認、とりあえず左上にある「正油ラーメン」の券を購入することにした。店内を見ると有名な方達がこちらに来たときの写真が多数貼られている。

そこそこ待って席に着く。店内はそれほどマグロのにおいはしなかったが、カウンターに座ると微かに魚の香りが鼻をくすぐる。

ちょっと待って「正油ラーメン」提供、まずスープから。あっさりした醤油のスープはやはりマグロのかおりはあるのだが、でもいやな感じではない。あっさりながら背脂も浮いてうまみも十分、結構好きな味であった。ただスープはちょい酸味を感じてしまったが、これはなんだろうな?

麺は中太でちぢれている、適度なコシながら後半柔らかくなってきた。スープは良く絡まる。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、そしてねぎの食感が良い。

するっと完食、スープも結構飲んで店をあとにした。そういえば「正油ラーメン丼」や「正油タレそば」など気になるメニューもあるこちら、またそんなメニューを頂きに伺ってみようかな。

到着=19:36 待ち時間=17分 行列=10人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油、マグロの香りあり お気に入り度=7

|

« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) | トップページ | 麺屋 威(上板橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58251261

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖まぐろラーメン本店(板橋本町):

« 自家製麺 ほうきぼし(志茂・赤羽) | トップページ | 麺屋 威(上板橋) »