« 金町製麺(金町) | トップページ | 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) »

2013年9月17日 (火)

麺や 極(松原団地)

訪問日=9月4日(水) 晴れ

メニュー=らーめん

Kiwamiramen

松原団地で塩らーめんのお店を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、左上の「らーめん」の券を購入、ただ塩という表記はない。

カウンター席に着きしばし待つことに。奥にはテーブル席も多数あるこちら、結構広いお店であった。それほど待たず「らーめん」提供、まずスープを頂いてみる。

熱々のスープはコクのある塩、ちょい香ばしい風味もある。塩ながら味わいがしっかりしており不足感がない。かなり好みの味であった。

麺は太めでちょっと平たいタイプ、コシがある、というか結構固めな食感であった。狙ってこの湯で加減だと思うが個人的にはもう少し茹でてもらった方がうれしい感じではある。ただスープがしっかりしているのでそれほどおかしいとは思わない。

チャーシューはとろりとしたしており肉のうまみを感じる。スープにあうこのチャーシュー、良いねえ。メンマは見た目黒いが食感もよくくさみもない。ねぎが大量に入っていたが一部切れてないないねぎがあるようであった。

そして完食、スープが好みのため思わず完飲して店をあとにした。麺がちょい固めだったののだが、もう一度いけば慣れてもっと好みに思うかもしれない。

到着=12:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

Kiwamikanban

|

« 金町製麺(金町) | トップページ | 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58206375

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 極(松原団地):

« 金町製麺(金町) | トップページ | 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) »