« らーめん エックス(志木:遠い) | トップページ | 金町製麺(金町) »

2013年9月15日 (日)

豪麺 MARUKO(金町)

訪問日=9月1日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン(ニンニク少な目)

Marukoramen

金町に出来た二郎風のお店を訪問、でも実はこれが三度目の訪問であったりする。最初に伺った際は住所を間違って地図を印刷してたどり着けず、2度目はお休みであった。

お店に近づくと店内には待ち客が1名、到着直前に2名が並ぼうとしたので自分の前にいる待ち客は3名となった。と、その前の2名が並ぶ直前、店内にいた待ち客は外に出てと言われたようだ。この暑さの中、きびしいなあ(注意書きはある)。

さて先に券を買う必要がある模様、店内の券売機でラーメンの券を購入した。店前の並びに加わったが、ここからかなり待つことになった。

まあ予想はしていた。店内にはお子さん2名連れご家族客、ほかにも女性が3名いる。女性は麺を一本ずつすすっていたのでこれは時間がかかるだろうなあ、と・・・。

結局全ての客の前にらーめんが出てしまった。でもまだ席は空かない。その後随分待ってやっと空いた席は、なんと一緒に外で並んでいた3名の先頭の方が座っていた席であった。その人も結構待っていたのだが・・・。

ちなみに入店時点で後ろには6名が並んでいた。そしてその後席がどっと空いて並び無しに、極端だなあ。

座ったときにトッピングコール、今回はニンニク少な目でお願いした。それほど待たず「ラーメン(ニンニク少な目)」提供、まずはスープを頂いてみる。

かなり濃い味の醤油スープ、乳化がすごいねえ。そしてうまみもものすごい、嫌いじゃないがかおりに一部微妙なものがある、なんだろう?まあすぐに慣れたけど。

麺はかなりの太さ、コシがあるというかかなり固めな食感、でも強力なスープにはこれくらいがいいのかな。

もやし中心の野菜ながらキャベツもすこし入っている。スープは野菜と絡めて頂くと丁度良い濃さであった。チャーシューは噛み応えがあり、ただスープに馴染むと柔らかくも感じる。あっさり味の肉ながら、スープで濃い味になっている。

そして完食、丼をカウンターにあげて店をあとにした。店を出ると目の前にある「麺工房 Sakura」が目に入ったのだが、あれ?お客さんがいない、というか店の方もいなかった。何かあったのかな?

到着=11:38 待ち時間=23分 行列=3人

麺=極太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り=7

Marukoeigyo

Marukoannai

|

« らーめん エックス(志木:遠い) | トップページ | 金町製麺(金町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58184957

この記事へのトラックバック一覧です: 豪麺 MARUKO(金町):

« らーめん エックス(志木:遠い) | トップページ | 金町製麺(金町) »