« 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) | トップページ | きねこ(中井・落合) »

2013年9月19日 (木)

ラーメン JAPAN 川口本店(川口)

訪問日=9月5日(木) 曇り

メニュー=つけ麺中盛り(ニンニク少な目)

Japantukemen

再訪を考えていた川口のお店「ラーメン JAPAN」を訪問する。店前看板でも確認できる大盛りまでサービスの文字、さすがに大盛りは夜注文するにはきついかな。

店内の券売機で「つけ麺」の券を購入、カウンター席に着席する。店の方から麺の量を確認される、では中盛りでお願いします。しばらくして提供直前のトッピングコール、ではニンニク少な目でお願いします。

それほど待たず「つけ麺中盛り(ニンニク少な目)」提供、まずは麺を啜ってみる。コシのある中太麺は風味がよく喉越しも良い。二郎風のらーめんを出す店ながら二郎の麺とは全然違うタイプ、ただこれがかなり好みの麺であったりする。

つけスープはかなり濃い味の醤油のスープ、うまみも十分感じられる。随分濃いめの味なので麺を調整してスープにつける、そうすると良い味、どんどん食べ進む。

野菜はもやしのみ、キャベツは見あたらない。まあ別に良いけど。チャーシューは噛み応えがあるが結構ぱさつきも感じる。ニンニク多いよな、少なめではない。まあ別添えなので問題なし。正直こちらは麺とスープで納得しているのでほかはまあいいや。

多めの麺もすぐに完食、店をあとにした。多分次もつけ麺だろうな。

到着=19:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=8

Japanmori

|

« 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) | トップページ | きねこ(中井・落合) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58219273

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン JAPAN 川口本店(川口):

« 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) | トップページ | きねこ(中井・落合) »