« 東京下町中華そば すずめ食堂(曳舟) | トップページ | 麺屋 骨砕(板橋) »

2013年8月26日 (月)

喜多方食堂 麺や玄(稲荷町)

訪問日=8月11日(日) 晴れ

メニュー=蔵出ししょうゆラーメン(まったり)

Genramen

先日伺うもまさかの理由で休みだったお店を再訪する。ただ夏期休暇が心配であったが、良かった、問題なく営業している。

店内へ入ると、店の方に奥のカウンター席を案内された。席数はかなり多いようで、カウンターもあるがテーブルも多数配置されている。席はほとんど埋まっている模様、人気があるんだなあ。

メニューを見てかなり迷ったが、今回注文は「しょうゆ」のまったりでお願いしている。結構待ってらーめん提供、まずはスープを頂いてみる。

あっさりながら十分なうまみが感じられる醤油のスープ、背脂がたっぷり浮いている。これがまったりということか。

麺は太くちぢれている、のど越しは良いがちと柔らかめ、でもこの麺はこの茹で加減で正解な気がする。実はかなり好みの麺、啜るのが楽しいなあ。

刻みタマネギは最初辛いが、スープの熱で甘みに変わる。食感も良い。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。小さめなので4枚らしい、ありがたい話だなあ。メンマも良い食感でくさみもない。

するりと完食、スープもかなり飲んでしまう。最後にお会計をして店をあとにした。店の方からは味噌もお勧めとの案内も受けた。また伺った際には頼んでみようかな。

到着=12:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油、背脂たっぷり お気に入り度=8

Genmenu1

Geneigyo

Genmenu2

|

« 東京下町中華そば すずめ食堂(曳舟) | トップページ | 麺屋 骨砕(板橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58069141

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方食堂 麺や玄(稲荷町):

« 東京下町中華そば すずめ食堂(曳舟) | トップページ | 麺屋 骨砕(板橋) »