« noodle ワインバル食堂 nico(秋葉原) | トップページ | 背油煮干濃厚醤油どっかん(幡ヶ谷) »

2013年8月10日 (土)

【閉店】らーめんつけめん 三代目狼煙(幡ヶ谷)

訪問日=7月28日(日) 曇り

メニュー=らーめん

3norosiramen

幡ヶ谷の「らーめんつけめん 三代目狼煙」へ向かうことにした。北大宮にあるお店の支店、綾瀬のお店にも伺ったがもう三店舗目か、実は同じお店なら味もそう違わないだろうしいくか迷っていた。ただ近くに興味のあるらーめん店も出来たので連食狙いで訪問することにした。

お店は以前「麺屋 九秀」のあったところ、バイクを駅前の駐車場に停めてお店に向かう。店内に入り券売機でメニューを確認、左上はつけ麺か、でも今回の目当てはらーめんであったりする。濃厚もあるが普通の「らーめん」で券を購入した。

カウンターに着席、券をお渡しすると麺が太麺と細麺から選べるとのこと、迷ったが今回は細麺でお願いすることに。

らーめんはすぐに提供された。まずスープから、動物系のコクとうまみある醤油のスープ、そこに魚粉の味わいが加わる。濃厚な感じではなくさらっとしたスープ、でも味わいはとてもしっかりしている。おっとこれはかなり好みの味である。

麺はちょい細目でコシがあるタイプ、しっかりした噛み応えながら、ただ固い印象はない。この麺はスープもよく絡まる。麺と頂くとスープはさらに良い味に感じてしまった。いやあ好みのらーめんだなあ。

チャーシューは柔らかく箸で持つと崩れるような感じ。極太メンマは噛み応えがすごい、ちょい酸味も感じるがおかしくはない。

すっかり完食、スープも飲んでいく。刻みタマネギが入っているのだが、スープと頂くタマネギが良い。連食なのでスープはほどほどにと思っていたが、でもタマネギ目当てで結構飲んでしまった。満足して店をあとにした。これは多分つけ麺も良いに違いない。

到着=11:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のうまみと魚粉の味わいある醤油 お気に入り度=8

3norosimenu

|

« noodle ワインバル食堂 nico(秋葉原) | トップページ | 背油煮干濃厚醤油どっかん(幡ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57964594

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめんつけめん 三代目狼煙(幡ヶ谷):

« noodle ワインバル食堂 nico(秋葉原) | トップページ | 背油煮干濃厚醤油どっかん(幡ヶ谷) »