« 横浜地獄らーめん青山屋(笹塚) | トップページ | 旅人の木(荻窪) »

2013年8月30日 (金)

中華麺処 雅(大泉学園)

訪問日=8月18日(日) 晴れ

メニュー=雲呑麺(醤油)

Miyabisoba

「トリシオブットイメン」は閉店してしまったのか、かなり好みのらーめんが頂けたのだが。でもそのあとにらーめん屋さんが入った模様、と言うわけで大泉学園の新店「中華麺処 雅」を訪問する。

店内に入りカウンターに着席、メニューから「雲呑麺」を選んでお願いした。ただ周りの皆さんを見ると皆さん担々麺とかタンメンを頼んでおり、普通のラーメンを頼んでいる人がいない。そっちの方が良かったのかな?

さてちょい待って「雲呑麺」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりした醤油のスープはとてもすっきりした味わい、あまりインパクトはないが、でも好きな味であった。

麺は中太で適度なコシ、ちょい柔らかいかな。風味は良い。

ワンタンは肉のうまみとかおりがとても良い。このワンタンは良いねえ。チャーシューは柔らかくジューシーであった。甘めのメンマの味がなんだかうれしい。

完食し、結局スープも結構飲んでしまった。ちなみに厨房内は店主氏がおひとりで汗だく奮闘、大変そうだなあ。実は出る頃には待ち客も出来ていたこちら、もう地元で人気のお店になっているのかもしれない。

到着=11:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

Miyabimenu1

Miyabimenu2_2

|

« 横浜地獄らーめん青山屋(笹塚) | トップページ | 旅人の木(荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58087915

この記事へのトラックバック一覧です: 中華麺処 雅(大泉学園):

« 横浜地獄らーめん青山屋(笹塚) | トップページ | 旅人の木(荻窪) »