« つけ麺 Hero’s(越谷) | トップページ | 麺屋 こりん(板橋本町) »

2013年8月 6日 (火)

豚ラーメン(蕨)

訪問日=7月24日(水) 晴れ

メニュー=らーめん(野菜カラメ魚粉タマネギニンニク少な目)

Butararamen

以前伺ったことのある「豚ラーメン」を再訪する。前回の「カレー麺」がかなり気に入ったので通常らーめんが食べたくなっていた。店内に入り券売機で目当ての「らーめん」で券を購入、カウンターに着席する。

さてトッピングはどうしようか、魚粉やタマネギもあるようだ。ちょっと待ってトッピングコール、「ニンニク少な目で野菜カラメ魚粉タマネギで」とお願いした。すると店主氏から「ニンニク少な目のあとアブラ以外全部ですね」と再確認、まあそうですけど・・・。

こんもり野菜でらーめん提供、ただそれほど無茶な量ではない。まずスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみある醤油のスープ、乳化がすごいスープである。十分なうまみを感じるスープ、とても好みの味であった。

麺は太く平たいタイプ、コシがありしっかりした食感でスープにもあっている。これは良い、通常らーめんもかなり好みの味であった。

野菜はもやしにキャベツ、ざくざくとした食感ながら、コシのある麺は歯ごたえのある野菜にも存在感を失わない。魚粉の風味も結構効く。

チャーシューは分厚いのが2枚、噛み応えがすごく肉のうまみも感じる。タマネギも食感が良くさっぱりした印象、ニンニクはやはり強烈だなあ、結構なかおりであった。

とても多い麺も最後まで飽きることなく完食、スープも結構飲んでしまう。とても満足して店をあとにした。今回店内に客はあまりいなかったが、でもここのらーめんは良い。また伺ってみたい。

到着=12:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

Butaratoppi

|

« つけ麺 Hero’s(越谷) | トップページ | 麺屋 こりん(板橋本町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57939857

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ラーメン(蕨):

« つけ麺 Hero’s(越谷) | トップページ | 麺屋 こりん(板橋本町) »