« 自家製麺 森のや(池上) | トップページ | らぁ麺 やまぐち(面影橋・高田馬場) »

2013年8月22日 (木)

ラーメンかばとら(蒲田)

訪問日=8月9日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン

Kabatoraramen

「自家製麺 森のや」のあとは蒲田に移動、次に予定の「ラーメンかばとら」へ向かう。

店内に入りカウンター席に着席、さてはまずメニューを見て・・・、あれ?ない?困っていると店主氏にメニューは表だけだと宣言された。うーん困った。でも一応「らーめん」と「ちゃーしゅーめん」と「あぶらそば」があると教えてもらったので「らーめん」でお願いすることにした。

いやそれにしても店内が暑い、空調は効いているのだろうか?扉が開けっ放しということは大して効いてはいないだろう。

さてそれほど待たず「らーめん」提供、なんだこの量は・・・。でかい丼に麺が大量に入っている。実は連食である、大丈夫か?まずはスープを頂いてみる。

背脂がたっぷり入ったスープはコクがある醤油の味わい、好きな味だが脂が多めのためちと味は感じづらい。

麺は中太のストレート、固めの食感でちょい粉っぽい感じもある。ただこれが好みな感じの麺であったりする、結構良い。

チャーシューは柔らかくも感じるが食感もしっかりしている。豚のうまみもばっちりあり。かなり好みのチャーシュー、これは価値がある。

後半ニンニクを投入しようと思ったが、クラッシャーに対してニンニク丸ごとは大きすぎる。つぶすと汁が周りに飛ぶ、危険である。ただスープに入れると一気に風味が広がった。かなり好みのスープである。

食べ進むが店内が熱く徐々にきつくなってきた。周りには残す人多数、確かに量も多いが汗の量をみても店内の温度が影響している気がする。

なんとか食べきりお会計をして店をあとにした。多分冷房が効いていればもっと楽に食べ切れただろう。チャーシューがかなり良かったし、また食べたいという気がしないでもないが、もっと涼しい季節にならなければまた伺いたいとは思わないだろう

到着=13:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油、背脂大量 お気に入り度=6

Kabatoramenu

|

« 自家製麺 森のや(池上) | トップページ | らぁ麺 やまぐち(面影橋・高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58040187

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンかばとら(蒲田):

« 自家製麺 森のや(池上) | トップページ | らぁ麺 やまぐち(面影橋・高田馬場) »