« めん徳 二代目つじ田 八重洲東京駅前店(日本橋) | トップページ | 鶏王(秋葉原) »

2013年8月 2日 (金)

もりずみキッチン 東京ドームシティ ラクーア店(春日・水道橋)

訪問日=7月20日(土) 曇り

メニュー=特製醤油らぁ麺

Morizumiramen

昨年「ちゃぶ屋」倒産のニュースには驚いたなあ。そんな「ちゃぶ」屋の店主氏が復活のお店を出した模様、水道橋からそのお店「もりずみキッチン」がある「ラクーア」へと向かう。

お店到着、店内に入るとかなり広いお店、今回は奥のテーブル席に着席した。どうやらテーブル席が中心な席構成、ただし一部カウンター席も見受けられる。

メニューを確認し今回は「特製醤油らぁ麺」をお願いした。席は8割程度の埋まり具合、まあこれだけの席数ならばすごいことだ。そしてスタッフが多い。見える範囲だけで10人以上いる。

さてちょっと待って「特製醤油らぁ麺」提供、まずスープを頂いてみる。結構濃い味の醤油スープ、タレがびしっと効いた感じだがちょっと効き過ぎかもしれない。ただ好きな味であった。

麺は太く平たいタイプ、コシがあるというか結構固め、のど越しもまずまずかも。もう少し茹でてもらった方が好みかな。ちなみに麺は後半短いものばかりになってきた、なんでだろう?

チャーシューはでかいのが乗っている。噛み応えがあるタイプであった。メンマは細めながら食感が良くくさみもない。

するっと完食、お会計に向かう。あれ780円じゃないの?外税表記か、一応総額表記も下に小さくあるようであった。なるほどなあ。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

Morizumimenu1

Morizumimenu2

Morizumimenu3

|

« めん徳 二代目つじ田 八重洲東京駅前店(日本橋) | トップページ | 鶏王(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57913162

この記事へのトラックバック一覧です: もりずみキッチン 東京ドームシティ ラクーア店(春日・水道橋):

« めん徳 二代目つじ田 八重洲東京駅前店(日本橋) | トップページ | 鶏王(秋葉原) »