« 鶏王(秋葉原) | トップページ | つけ麺 Hero’s(越谷) »

2013年8月 4日 (日)

札幌みその 越谷店(蒲生)

訪問日=7月21日(日) 曇り

メニュー=味噌らーめんSP

Misonomisora

蒲生駅からちょっと歩く場所にある「札幌みその 越谷店」を訪問した。店に着くとかなり大きなお店の用である。店内に入りカウンター席に着席、テーブル席も多数あり。

メニューを確認、今回は「味噌らーめん」でお願いした。ピリ辛もやしが食べ放題、それを食べながららーめんを待つ。ただそれほど待った印象もなくらーめん提供、まずスープを頂いてみる。

あっさりながらコクとうまみをしっかり感じる味噌のスープ、味噌のきつさはないが、それほどすごい特徴がある感じではない。麺は中太で適度なコシ、風味は良いがのど越しはまずまずであった。

あれ?よく見るとトッピングが多いような?確認するとSPらしい。おかしいなあ、連食を考えているのでSPを頼むわけは無いんだけど。まあ今更もったいないのでそのまま頂くことに。

チャーシューは柔らかいタイプ、薫製のようなかおりがある。さすがにSP、チャーシューも多いね。卵も薫製のようなかおりがある。メンマはちょっとにおいがきつめ、久しぶりに残している。あとはもやしにタマネギ、麺と絡めて頂いてく。

完食してお会計をすると1000円超えであった。まあSPでも味は変わらないだろうし、良しとしよう。

到着=11:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりながらコクも感じる味噌 お気に入り度=6

Misonomoyasi

|

« 鶏王(秋葉原) | トップページ | つけ麺 Hero’s(越谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57919117

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌みその 越谷店(蒲生):

« 鶏王(秋葉原) | トップページ | つけ麺 Hero’s(越谷) »