« 中華麺処 雅(大泉学園) | トップページ | 瞠 恵比寿店(恵比寿) »

2013年8月31日 (土)

旅人の木(荻窪)

訪問日=8月18日(日) 晴れ

メニュー=醤油らーめん

Tabibitonokisoba

「中華麺処 雅」のあとは荻窪に移動、以前吉祥寺にあったお店が移転した「旅人の木」へ向かう。

この時期お盆休みが心配であったが、そこはそれ荻窪である。目的のお店が休みでもいきたいお店はいくらでもある。

まあなんとかなるだろう、と思っていたが、結局「旅人の木」は問題なく営業中、店内に入り券売機でメニューを確認することに。上は「油そば」か、でも今回は「らーめん」で券を購入することにした。

カウンターに着席、ちなみに席の空きは一席のみであとにも来客続々、並びも発生していた。

それほど待たず「醤油らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。あっさりながらコクのある醤油のスープ、ちょい甘みもある味わいで魚粉のかおりとうまみも効いている。とても好みの味、揚げねぎの風味も良い感じであった。

麺は細目でコシがある。風味が良くスープもよく絡む。このらーめんは間違いなく好みである。刻みタマネギも麺に絡み良い食感であった。

チャーシューは柔らかく肉のうまみもしっかり感じる。太いメンマも柔らかく良い味であった。

すぐに完食、迷ったが結局スープも完飲してしまった。店をあとにしたが、その後も来客続々、人気があるんだねえ。

到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺 スープ=あっさりながらコクのある醤油、ちょい甘み お気に入り度=8

Tabibitonokimenu

|

« 中華麺処 雅(大泉学園) | トップページ | 瞠 恵比寿店(恵比寿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58100000

この記事へのトラックバック一覧です: 旅人の木(荻窪):

« 中華麺処 雅(大泉学園) | トップページ | 瞠 恵比寿店(恵比寿) »