« 喜多方食堂 麺や玄(稲荷町) | トップページ | 麺屋 壱○壱(明大前) »

2013年8月27日 (火)

麺屋 骨砕(板橋)

訪問日=8月14日(水) 晴れ

メニュー=らぁ麺+替玉

Kotusairamen

板橋にて豚骨らーめんのお店「麺屋 骨砕」を訪問する。場所は以前「ones ones板橋店」の時に伺った場所になるようだ。店前の券売機で「らぁ麺」の券を購入、店内に入りカウンターに着席する。

厨房内はおひとりでの調理接客、結構大変そうである。そのためかカウンター上には食べ終わった丼が多数残されていた。また所定の位置にコップが補給されておらずポットの水もない。うーん、さすがにもう一人必要では?

さてそれほど待たず「らぁ麺」提供、まずはスープを頂いてみる。豚骨のコクとうまみがばっちりしっかり効いたスープ、見た目ほど濃厚さはないがうまみも十分でかなり好みの味である、良いねえ。

麺は細目でコシがあるタイプ、風味も良くこのスープにも負けてない。好みのらーめんである。チャーシューは噛み応えがあるものが4枚も入っていた。

Kotusaikaedama2すっかり完食、思わず替玉をお願いしてしまう。すぐに提供された替玉、にんにく醤油なんてものを掛けて頂いてみる。替玉でも味は薄く感じず、ニンニクもかなり効いてこれも良い味であった。

すぐに完食、まだ置かれている器などを横にずらして丼を上にあげる。店をあとにしたが丼置きっぱなしなどが残念だったこちら、もう少し慣れればそこらへんも改善されるのかな。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある豚骨スープ お気に入り度=7

Kotusaimenu

 

 

Auruyasumi2前回訪問時に営業していなかった「あうる」はしばらくお休みの張り紙があった。再開することはあるのだろうか?もっと早く行けばよかったなあ。

|

« 喜多方食堂 麺や玄(稲荷町) | トップページ | 麺屋 壱○壱(明大前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58076018

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 骨砕(板橋):

» 板橋ラーメンストリート! その3 骨砕 で味玉らぁ麺を食す♪ [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪  2013年11月、出張先は板橋に出没v^^v  この日は午前の商談にした。そして、とっとと仕事を終わらせてお昼は板橋ラーメンストリートへ、、、  ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪   そう、板橋にはラーメンストリートなる通り...... [続きを読む]

受信: 2014年2月14日 (金) 13時05分

« 喜多方食堂 麺や玄(稲荷町) | トップページ | 麺屋 壱○壱(明大前) »