« 麺屋 こりん(板橋本町) | トップページ | noodle ワインバル食堂 nico(秋葉原) »

2013年8月 8日 (木)

【移転】滝野川大勝軒(滝野川)

訪問日=7月25日(木) 曇り

メニュー=ラーメン

Takitaisyoramen2

「麺屋 こりん」のあとに予定していたのは新板橋駅近くの「あうる」というお店、でも営業していないじゃないか・・・。臨休?案内が無いので判断できない。

困った困った、そんな困ったときには「滝野川大勝軒」店内に入り券売機で購入したのは前回と同じ「ラーメン」であった。前のがちょっとあっさり味だったので確認したくなり。カウンター席に着席、それほど待たず「ラーメン」が提供された。まずはスープを頂いてみる。

動物系と魚介のうまみある醤油のスープ、好きな味だが、でも味を感じづらい。脂が多いのではないだろうか?あまり食べてない段階から口の周りがぺたぺたする。

麺は太くかなりコシがある。ちょい平たいタイプで好みの麺である。大勝軒は麺が楽しみで来てもいる。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、今回も何枚ものチャーシューが入っていた。甘めのメンマは慣れると欠かせないものと感じてしまう。そしてねぎが大量に入っているのもうれしいところであった。

最後の方でニンニクを入れたり醤油の入れてみたりしたが、やはり脂で味は感じづらい。

それでもすっかり完食、店をあとにした。また今度伺ってみよう。

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

 

Auruyasumi「あうる」は営業していなかったが、この日たまたまだったのだろうか?

|

« 麺屋 こりん(板橋本町) | トップページ | noodle ワインバル食堂 nico(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57949779

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】滝野川大勝軒(滝野川):

« 麺屋 こりん(板橋本町) | トップページ | noodle ワインバル食堂 nico(秋葉原) »