« 麺屋 骨砕(板橋) | トップページ | 横浜地獄らーめん青山屋(笹塚) »

2013年8月28日 (水)

麺屋 壱○壱(明大前)

訪問日=8月17日(土) 晴れ

メニュー=鶏白湯 塩

101ramen

明大前に出来たお店を訪問する。場所は以前「中田兄弟」のあったところ、店内に入り券売機でメニューを確認する。「鶏白湯 フォンデュ」というメニューが気になりながら、でも普通の「鶏白湯 塩」で券を購入した。その後カウンター席に着席、らーめんはすぐの提供であった。

まずはスープを頂いてみる。鶏のうまみを感じる塩の白湯スープ、ものすごい特徴があるという感じではないが、結構好きな味であった。

麺は細目でコシがある。スープも絡まる。チャーシューは噛み応えがあるタイプ、メンマはかなり太く結構柔らかい。ねぎは風味が強め、スープにあまりあっているとは思えなかった。

すぐに完食、店をあとにした。実は横の方が食べていたつけ麺が気になっていた。太麺がぴかぴか光っておりかなりそそられる。つけ麺もいいかもしれない。

到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある白湯スープ お気に入り度=7

101menu

|

« 麺屋 骨砕(板橋) | トップページ | 横浜地獄らーめん青山屋(笹塚) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58080148

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 壱○壱(明大前):

« 麺屋 骨砕(板橋) | トップページ | 横浜地獄らーめん青山屋(笹塚) »