« 天理スタミナラーメン 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | ラーメンかばとら(蒲田) »

2013年8月21日 (水)

自家製麺 森のや(池上)

訪問日=8月9日(金) 晴れ

メニュー=二色らーめん

Morinoya2syokura

池上に珍しいらーめんを出すお店があると知って伺うことにした。「自家製麺 森のや」に到着、店内に入り券売機でメニューを確認する。

目的のメニューは二つのらーめんが一つの丼で頂けるという「二食らーめん」、通常らーめんとは50円違いと良心的である。ちなみに清湯スープは細麺、濃厚白湯スープは太麺らしい。カウンター席に着席、これはジャスミンティーかな?良い香りである。

ちょっと待って「二食らーめん」提供、やはり見た目も面白い。まず透明スープの方から頂いてみる。

あっさりながら結構うまみを感じる醤油のスープ、海老が乗っておりその香りがかなりスープに移っている。麺は細目で適度なコシ、後半かなり柔らかくなってきた。

もう一種は動物系のうまみを感じるスープとなっている。麺はかなり太くコシがあり風味も良い。

正直どちらのらーめんもそれほどはっとするような味ではないが、でも二種を一度に頂けるのは結構良い。ただ形状により食べづらさも感じる。

チャーシューは噛み応えがあり結構味濃いめであった。メンマはかなり太いタイプ、くさみは無し。

そして完食、最後にスープを飲んでいくのだがやはりこの形状はスープを掬いづらい。レンゲを一回り小さくてもいいのでは無いだろうか。ある程度飲んで店をあとにした。あの丼は普通に売っているのかな?

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺・極太麺 スープ=あっさり醤油・動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 天理スタミナラーメン 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | ラーメンかばとら(蒲田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/58029168

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 森のや(池上):

« 天理スタミナラーメン 高田馬場店(高田馬場) | トップページ | ラーメンかばとら(蒲田) »