« 老郷 宝町店(平塚) | トップページ | らーめん 銀杏(亀有) »

2013年8月13日 (火)

らーめん富嶽(金町)

訪問日=7月31日(水) 曇り

メニュー=富嶽らーめん

Fugakuramne

金町に出来た「らーめん富嶽」を訪問する。店内に入り券売機でメニューを確認、左上の大きいボタンは特製の模様、その下の「富嶽らーめん」で券を購入することにした。でもその差は100円、結構良心的かも。

カウンター席に着きらーめん到着までしばし待つ。暇なので券売機をもう一度見ると「らーめん」というボタンもあることに気がついた。550円か、安いなあ。

ちょっと待って「富嶽らーめん」提供、まずはスープを頂いてみる。動物系のコクとうまみがある醤油のスープ、ちょっととろみも感じる。味わいに家系を思い出す。

麺は中太で適度なコシ、最初ちょい柔らかめと思ったが、でも最後もそれ以上に柔らかいとは感じていない。これはこれでありかもしれない。

上にはキャベツやもやしが乗っているが、強めの食感のため正直なしでも良いかな。わかめは海草のかおりがかなりあり、そして溶けるような柔らかさ、これは必要ないなあ。

チャーシューは噛み応えがあり、濃いめの味ながらインパクトもあって好みであった。

そして完食、店をあとにした。券売機にあった「塩煮干しらーめん」が気になるかも。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある動物系醤油 お気に入り度=7

Fugakumenu

Fugakuteikyu

Fugakueigyo

|

« 老郷 宝町店(平塚) | トップページ | らーめん 銀杏(亀有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/57983301

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん富嶽(金町):

« 老郷 宝町店(平塚) | トップページ | らーめん 銀杏(亀有) »